2018年10月10日

憩の泉 秋祭り

憩の泉 秋祭り 本日は、憩の泉にて『秋祭り』を行いました!

憩の泉 秋祭り この日の為に、スタッフたちが、いろいろな飾りつけをしましたっ
 

憩の泉 秋祭り 憩の泉には器用なスタッフが多数おります♪♪

憩の泉 秋祭り 今年の秋祭りは『森の愉快な仲間たち』さんを、ご招待しまして、
いろんな楽器を用いての演奏会です♪

憩の泉 秋祭り 見たことや聴いた事もない楽器や音色で、みなさんが知っている曲を、たくさん演奏していただきました!

憩の泉 秋祭り

憩の泉 秋祭り 皆さん、楽しそうに一緒に歌っておりました♪

憩の泉 秋祭り 入所者様のご家族も参加していただき、大盛況な秋祭りとなりました♪


2018年08月02日

平成30年度永年勤続表彰を行いました!

平成30年度永年勤続表彰を行いました! 連日、40度近くまで上がる猛暑の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちょっとでも外に出たら、一気に汗が吹き出します・・・。
最近、私なんかは、気温34度くらいでも、今日は涼しいなぁ~~という錯覚に陥りかけています(汗)
34度でも十分暑いんですが。。。
室内にいても熱中症になる危険があるそうですので、
この時期は、こまめな水分補給が大事です。最近では塩飴なども熱中症対策として、薬局などでもよく見かけますねっ!
体温より気温が高いと、皮膚の表面から熱を放出できず
また、湿度が高いと、汗は蒸発することが出来ず、体温を下げることもできなくなるので、体の熱を放出できずに熱中症になるそうです。外仕事や畑仕事をされる方など、熱中症に注意してください。


さて、本日、憩の泉にて
平成30年度永年勤続表彰を行いました。

医療法人回精会では年に1度、

永年勤続表彰式を行います。
勤続年数が5年、10年、15年、20年を迎えた職員が
表彰を受けました。


20年勤続者が2名
15年勤続者が1名
10年勤続者が3名
5年勤続者が8名と

今年もたくさんの永年勤続者が多数おりました。

平成30年度永年勤続表彰を行いました! 20年勤続表彰の介護福祉士の西林さんから謝辞のお言葉を頂きました。

昨今では、契約社員や派遣社員など、なかなか安定して長く働ける職場は、多くないと思いますので、
働けることに感謝して、これからも頑張っていきたいと私も思いました。


2018年04月18日

憩の泉 春の外出行事♪

憩の泉 春の外出行事♪ 今日は、憩の泉の春の外出行事で清洲城の散策をしてきました。

天気にも恵まれ、まだ4月中旬でしたが、気温も27度と日差しが暑いくらいの陽気でした。
駐車場から清洲城まで向かう途中に、白やピンク色の色鮮やかなツツジが満開で、とてもキレイでしたっ♪

憩の泉 春の外出行事♪ ここ清洲城は、桜の時期になると、桜並木がとてもキレイな場所で、本当は桜の時期に来れたら良かったのですが、桜にも負けないくらいのキレイなツツジが見れて良かったです!

憩の泉 春の外出行事♪ ツツジ並木を抜けて坂道を登っていくと、目の前に朱塗りの橋と奥に清洲城が見えてきました!
夏日の陽気の中、坂道で車イスを押すスタッフは、ヒィ~ヒィ~言っていました(笑)

憩の泉 春の外出行事♪ 五条川を渡る朱塗りの橋で、皆さん川の中に興味津々です(笑)

憩の泉 春の外出行事♪

憩の泉 春の外出行事♪

憩の泉 春の外出行事♪ 川の中を覗いてみると、たくさんの真鯉と亀がいました♪
皆さん、城には全く興味なしといった感じです(笑)
 

憩の泉 春の外出行事♪ せっかく来たので、少しだけ清洲城を眺めてきました♪

憩の泉 春の外出行事♪ 清洲城からの帰り道、新緑の葉っぱや、色鮮やかな花も咲いてきて、存分に「春」を感じることができました!!
スタッフは、汗だくでヒィーヒィーゼェーゼェーと、車イスを押すのが大変でしたが、入所者の皆さんは、すごく楽しかった!!と、とびっきりの笑顔でしたので、その笑顔を見てスタッフの疲れも飛んで行きましたっ


2018年04月03日

平成30年度 医療法人回精会 憩の泉入職式

平成30年度 医療法人回精会 憩の泉入職式 今年の桜は開花が早く少し葉桜になってしまいましたが、本日午前、憩の泉入職式が無事に終わりました。
今年度も憩の泉に新入職員をたくさん迎えることができ、非常にうれしく思います。

緊張した雰囲気の中、はじめに理事長から新入職員一人ひとりに辞令が交付されました。
続いて、管理職と新入職員の紹介がありました。

新入職員の皆さんからは、やや緊張した面持ちながら、自己紹介と素晴らしい決意の言葉を頂きました。

 

平成30年度 医療法人回精会 憩の泉入職式 真新しいユニフォームと真っ白なシューズが初々しいですね!

管理職スタッフをはじめ、施設長、理事長からも、期待の言葉がありました。

平成30年度 医療法人回精会 憩の泉入職式 入職式のあとは、新入職員オリエンテーションです。
理事長より憩の泉の沿革、概要についてや、高齢者の特徴や認知症についての講義がありました。
皆さん、真剣な表情で聞いていました。

新しい環境や新しい職場で不安がたくさんあると思いますが、利用者様にとってよりよい施設にしていく
ために、一緒に頑張って行きましょう!

このブログも今日からスタートです。
新年度も憩の泉をよろしくお願いします。

平成30年度 医療法人回精会 憩の泉入職式





カレンダー
«   2021年03月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright © 医療法人 回精会 稲沢老人保健施設 憩の泉 All Rights Reserved.