2018年04月18日

憩の泉 春の外出行事

憩の泉 春の 外出行事 ♪ 今日は、憩の泉の春の外出行事で清洲城の散策をしてきました。

天気にも恵まれ、まだ4月中旬でしたが、気温も27度と日差しが暑いくらいの陽気でした。
駐車場から清洲城まで向かう途中に、白やピンク色の色鮮やかなツツジが満開で、とてもキレイでしたっ♪

憩の泉 春の 外出行事 ♪ ここ清洲城は、桜の時期になると、桜並木がとてもキレイな場所で、本当は桜の時期に来れたら良かったのですが、桜にも負けないくらいのキレイなツツジが見れて良かったです!

憩の泉 春の 外出行事 ♪ ツツジ並木を抜けて坂道を登っていくと、目の前に朱塗りの橋と奥に清洲城が見えてきました!
夏日の陽気の中、坂道で車イスを押すスタッフは、ヒィ~ヒィ~言っていました(笑)

憩の泉 春の 外出行事 ♪ 五条川を渡る朱塗りの橋で、皆さん川の中に興味津々です(笑)

憩の泉 春の 外出行事 ♪

憩の泉 春の 外出行事 ♪

憩の泉 春の 外出行事 ♪ 川の中を覗いてみると、たくさんの真鯉と亀がいました♪
皆さん、城には全く興味なしといった感じです(笑)
 

憩の泉 春の 外出行事 ♪ せっかく来たので、少しだけ清洲城を眺めてきました♪

憩の泉 春の 外出行事 ♪ 清洲城からの帰り道、新緑の葉っぱや、色鮮やかな花も咲いてきて、存分に「春」を感じることができました!!
スタッフは、汗だくでヒィーヒィーゼェーゼェーと、車イスを押すのが大変でしたが、入所者の皆さんは、すごく楽しかった!!と、とびっきりの笑顔でしたので、その笑顔を見てスタッフの疲れも飛んで行きましたっ




このページのトップへ

Copyright © 医療法人 回精会 稲沢老人保健施設 憩の泉 All Rights Reserved.