2022年07月07日

おやつ作り

おやつ作り 皆様こんにちは(^o^)/ 今年は梅雨明けが早く本格的に夏になろうとしていますね
急な気温の変化で体調等、崩されないよう気を付けて下さいね♪
 

さて、7月のおやつ作りはアイスクリームぜんざいす!!

甘さすっきりのぜんざいと濃厚なバニラアイスって相性抜群(´Д`)オイシソウ

皆様もぜひいかがでしょうか(・∀・)

おやつ作り

皆様、ぜんざいおしるこの違いをご存じでしょうか
 

こしあんを水と砂糖で伸ばしたものをおしるこ
そのおしるこを粒あんにかえたものものをぜんざいと呼びます。

関東のぜんざいを関西ではこれを亀山や金時などとも呼ぶそうです(^^)

 

おやつ作り バニラアイスをスプーンを使って器用に丸めています

自分で最後まで仕上げるからより一層おいしく感じられるでしょう♪
 

みんなガンバレー!(^^)!





カレンダー
«   2022年07月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright © 医療法人 回精会 稲沢老人保健施設 憩の泉 All Rights Reserved.