2023年09月22日

面会制限緩和の一部変更について

面会制限緩和のお知らせ

平素より当施設の運営にご理解並びにご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

令和5年9月25日より対面での面会方法の一部を変更させていただくことになりました。引き続き基本的な感染症予防対策は継続させて頂きますので、ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

 

 対面での面会についてのご案内 

事前にご予約をお願いします

《面会について》
・面会時間:月曜日から土曜日(祝日を除く)までの13時40分から16時20分
      入所者様一人につき15分以内

※面会時間の詳細につきましては、ご予約の際に職員へお尋ねください

・面会人数:1家族様2人まで(付き添いが必要な場合は応相談)

※面会中の交替は出来かねますのでご了承ください。
・面会頻度:1週間に1回

・面会場所:1階の受付前で、座席は対角線とします

 

《面会が出来る方》

・入所様の近親者の方で成人の方(高校生以下の方はご遠慮ください)

・10日以内に37.0℃以上の発熱等の風邪症状がない方

・新型コロナウイルス感染症の方と14日以内に接触疑いがない方

 

《面会時にお願いしたいこと》

・受付で体温を測定し症状の有無を確認します(面会票を記入)
・サージカルマスクを着用し、面会前後には手指消毒をお願いします(不織布以外は不可)

・飲食は禁止とします

※入所者様の体調等により急遽面会をお断りさせて頂く場合がございます

※上記の内容をご理解・ご協力いただけない場合は面会を禁止させていただきます

※面会予約については、面会終了後より次回の予約が可能となります。また、複数日の予約は 受付出来ませんのでご了承ください。

稲沢老人保健施設第1憩の泉・第2憩の泉


2023年01月16日

第2憩の泉新型コロナウイルス感染症収束について(第12報)

 この度、当施設において新型コロナウイルス感染症の集団感染が発生したことにより、入所者様及びご家族様、関係者の皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。 感染症発生後より保健所をはじめ、関係機関の方々のご指導、ご支援を賜りながら事態の収束に向けて取り組んでまいりました。その結果、1月1日以降、新たな感染者は確認されておりません。                                            1月15日(日)経過観察期間が終了し、当施設内の新型コロナウイルス感染症の集団感染が収束できたものと判断し、ここにご報告させていただきます。今後もより一層の感染防止対策を講じ、皆様が安心してご利用頂ける施設となるよう最善を尽くして参りますので引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。なお、オンライン面会は、1月23日(月)より再開させていただく予定です。                                         


2022年09月07日

第2憩の泉新型コロナウイスル感染症発生について(第4報)

150%">150%"> 150%">第2憩の泉(第1報~第3報)でご報告いたしました入所者様6名および職員1名につきましては、9月7日(水)までに新たな感染者もなく経過していることから、当該フロアの新型コロナウイルス感染症は収束したものと判断致しました。
 この度は、
150%">150%">入所者様、家族様をはじめ関係する多くの皆様には多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。150%">150%">引き続き感染防止対策を実施し、入所者様と職員の安全確保に努めて参りますので何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
150%">150%">なお、オンライン面会は、9月8日(木)より再開させて頂くことになりました。


2022年04月13日

桜を感じよう♪ 春のランチ

桜を感じよう♪ 春のランチ 今年も恒例の150%;">をイメージした栄養満点のランチをみんなでおいしく頂きました(≧▽≦)!!!

一人ひとり体調にあわせた食種を提供してます♪みんな笑顔がこぼれてます!(^^)!

150%;">色とりどりでおいしそうですね

桜を感じよう♪ 春のランチ アクリル板で安全対策もばっちりです


2020年09月16日

敬老のお祝い

敬老のお祝い

敬老のお祝い


先週までの暑さはどこへやら

日増しに秋らしくなってきました

皆さんはいかがお過ごしでしょうか

さて 今年10月1日は中秋の名月です

第1憩の泉通所リハビリでは 名月を模した壁画が飾られています

毎日コツコツと皆さんで作った作品です

月明かりに照らされて 稲穂と桔梗が一面に広がっています

とても風情漂う作品が出来上がりました


 

敬老のお祝い

敬老弁当をご用意しました


今年の敬老の日は9月21日ですが みなさんには9月15日が馴染み深いですよね

お祝いと言えば赤飯!  赤飯の赤色は邪気を払うとして 古来より神様にささげられた食べ物なんですね

天ぷらはエビとキスを用意しました エビの赤、キスの白身でめでたい紅白を表しています

筑前煮はご存じの通り 見通しの良いレンコン 子孫繁栄を表した里芋 喜ぶの語呂合わせから昆布を使い 縁起のいい食材がふんだんに使われます

そして ひとつの鍋で煮ることから家族がひとつにむすばれると言われているんですね

みなさんのお口にあったでしょうか

敬老のお祝い 加えて第1憩の泉の通所リハビリではお越しいただいたみなさんへささやかなプレゼントをご用意しました

造花で作った一輪挿しです

 

敬老のお祝い みなさんに思い思いに絵付けをしていただき 最後は職員の手で仕上げました

今年の敬老の日はぜひお部屋に飾ってくださいね

敬老のお祝い 屋上から眺める夕焼けは 秋の訪れを感じさせます

新型コロナウィルスで面会がままならず みなさんにはご心配をおかけしておりますが

憩の泉では感染対策を徹底していますので ご安心ください


オンライン面会も受け付けておりますので 気軽にお申し出ください

 





カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright © 医療法人 回精会 稲沢老人保健施設 憩の泉 All Rights Reserved.